ファンページ

前のページ(3701-3750)


書店情報
No.3751 投稿日 2012年12月24日(月)02時22分 投稿者 新木伸 削除
 うちの近くの書店にもアニメ化棚に並びました。

 ささみさんと俺ガイルはだいぶ前から並んでいたのだけど、GJ部もようやく……。

 アニメ化帯のついたやつでした。全巻、大重版です。


放映2週間前?
No.3752 投稿日 2012年12月24日(月)02時25分 投稿者 新木伸 削除
 そういえば、もう放映2週間前なんですね〜。

 てゆうか。もう今年も残すところ、あと1週間ですか〜。
 終わってないとならない仕事が鬼のようにあるのに〜。


1月の刊行物
No.3753 投稿日 2012年12月24日(月)02時32分 投稿者 新木伸 削除
 あと1月18日と19日とに、それぞれ本が1冊ずつ出ます。
 またまた同月2冊刊行でございます。2ヶ月連続刊行とか、同月2冊刊行とか、すっかり常態化しつつある今日この頃……。

 片方はいつものガガガ文庫さんで、GJ部中等部の4巻。

 もう片方は一迅社さんより、「チューするだけの簡単なお仕事です【支配者】」というタイトルの新シリーズ。

 S式と家族砲を足した感じの作品です。新木的にはリターンマッチ?
 GJ部を読んで入ってきた人が見たら卒倒しちゃうかもしれない感じで、往年のファンの肩には「あの頃の新木が戻ってきた」みたいな懐かしい感じかもしれません。
 「史上最多チュー回数ラノベ」などと名乗っております。


GJ部アニメPV第2弾
No.3754 投稿日 2013年1月2日(水)05時54分 投稿者 新木伸 削除
 そろそろ放送日が近づいてまいりました。

http://www.youtube.com/watch?v=oLB-wgO9eDk

 12/22から公開されていたようですが、見落としておりました。
 すいません。m(_ _)m

 絵がついて動いてます。雰囲気がだいぶ掴めるようになってます。いい感じであります。
 1話23分、徹頭徹尾、キャラクター表現のみに徹してます。

 なおDVDには特典として「新木伸書き下ろしオリジナルストーリードラマ収録スペシャルCD」とか「あるや描き下ろしコミック収録ブックレット」とかが付くですよ〜。
 初回予約特典は「原作イラストレーター・あるや描き下ろし全4巻収納BOX」ですです。4巻がキレイに収まります。

 電車の中ではとても聴けないようなものを、鋭意制作中であります。
 正月返上です〜。


http://www.vap.co.jp/gj/dvdbd.html

 


GJ部中等部4巻そろそろですね
No.3755 投稿日 2013年1月3日(木)15時10分 投稿者 新木伸 削除
 1/18に発売です。

 GJ部既刊1〜9。中等部1〜3。大重版出来です。

 アニメ化専用帯が付いてます。なんか書き下ろしキャラシールなんかも店によっては貰えるようです。
 あと内容ですけど。チラ見せすると、こんな感じです〜。


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
内容紹介
2013年1月「GJ部」アニメスタート!

「さむいよう。ひもじいよう」(by 霞)

いつもの放課後、いつものせまい部室。もりもりの冬イベントをスルーしまくりで、今日も雑談中のGJ部中等部。「しちねんごろし」は愛称として成立するのか? ケンケンはジゴロなのか? ジンジンはスケコマシなのか? スケコマシとはなんなのか……。

コタツ様がなくっても、元気いっぱい心は晴れやか――のはずが。
部室をかけて、囲碁部との再勝負をすることに!?
「GJ部中等部」は4巻目にして存続の危機!
コンビニ前で身を寄せ合う霞たちを救うのは……ジンジンの師匠?
年明け早々大ピンチの四コマ小説。36話収録!

……そして。
「よ。おっせーぞ」
「時間ぴったりですよ。GJ部時間でなくたって」
いつもの日曜日。いつものファミレス。
遅い昼食をとりながら、ひさびさに顔を合わせたボックス席の四人。
ちょっとだけ顔を出しますよ。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


X-DAY!
No.3756 投稿日 2013年1月9日(水)21時13分 投稿者 たぬき 削除
 ついに今夜ですねー!ヒャッハー!
 まぁきっちり寝ないと仕事にならんクチなんで、実際には録画を明日の仕事明けに見ることになるんでしょうが…

 四コマ小説、五コマ漫画ときて、アニメも構成に何か仕掛けがあるんでしょうか?
 楽しみです。


ニコ生やるそうです
No.3757 投稿日 2013年1月18日(金)01時31分 投稿者 新木伸 削除
 twitterのほうでもつぶやきましたけど。
 本日、1/18の21時30分より、ニコニコ生放送でGJ部の1話が流れます。
 みんなで一緒に段幕張りましょー。新木も生で見ます。プレアカ買いましたわー。

http://ch.nicovideo.jp/channel/ch2525382

 


GJ部中等部4巻
No.3758 投稿日 2013年1月20日(日)00時11分 投稿者 鐸碑 削除
買ってその日に読了しました。
チューするだけの簡単なお仕事です【支配者】の方は行った本屋で扱ってなかったので今度街に出た時に購入予定。

3月にGJ部◎の発売も楽しみにしてます。◎の読みとしてはドーナツ説が秀逸かなと。
新木さんは、GJ部8巻以降刊行ラッシュですね。13ヶ月でGJ部6冊にはなぢ店長2冊、チューする〜1冊の9冊と約1.5ヶ月に1冊の間隔とは凄いですね。

アニメはオンデマンドで1、2話視聴しました。動くとまた違った味がありますね。


刊行ラッシュ
No.3759 投稿日 2013年1月20日(日)00時52分 投稿者 新木伸 削除
 今月も2冊同時刊行だったりします。だいぶ慣れてきました。
 そのうち日常になるといいなっ。

 当初の年間予定では、某シリーズの3巻目と、別レーベルから新シリーズの1巻目とが出ていて、合計11冊になっていたはずなんですけど。
 どっちもボツったので9冊止まりです。
 なかなか予定通りにはいきませんね。

 書くことそれ自体よりも、企画を通すほうが大変です。
 書いたら全部出るのであれば、年間24冊くらいは可能なのではあるまいか……?


チュー支配者
No.3760 投稿日 2013年1月20日(日)00時56分 投稿者 新木伸 削除
 往年の新木ファンの方々にとっては、チュー支配者は懐かしい感じかも。

 特にリミッターをかけずに、夢境〜S式〜家族砲あたりのテイストで、楽しく書かせていただきました。


遅まきながら?入手〜
No.3761 投稿日 2013年1月20日(日)13時26分 投稿者 たぬき 削除
 アニメ効果なのか、いつもの書店では売り切れでした。
 早売りやってる店なので、入荷が遅れてるのかと思ってたら、視認する前に落とされていた…だと?
 てな訳でこちらも売り切れ寸前だった模様のチュー支配者のみ入手して、普段あまり行かない大型書店でGJ部入手。
 こちらは人が多い上に数も相当数積んであったので、同日出版の他の本も含めて積み数は数えられませんでした。


おお、やっとニコ生で放映か
No.3762 投稿日 2013年1月23日(水)20時32分 投稿者 いりをもてやまねこ 削除
生で見るのは昼夜逆転になるので辛かったので
これで安心です・・・って、1回目見逃してる。
1/23 22:00 再放送。寝落ちしないように気をつけなきゃ。

先週、部長が読んでる本が「人類は衰退しました」。
たしかに、あれならエロ成分0%だから部長でも安心か。


チューするだけの簡単なお仕事です【支配者】
No.3763 投稿日 2013年1月24日(木)18時26分 投稿者 アダム 削除
チューするだけの簡単なお仕事です【支配者】についてです
私としてはラブコメにした方が良いと思います。
バトルにすると主人公の力が制御できるorできないになり、
前者だとありきたりでそれなりの工夫がないとつまらなくて
後者だと俺TUEEEEE無双になってつまらないと思います。

まぁ、ぶっちゃけ新木さんの書く女の子大好きなんで
もっと増やしてほしいと言うのが本音なんですが

とりあえず、次回作楽しみにしています。


ニコ生での再放送
No.3764 投稿日 2013年1月25日(金)17時44分 投稿者 いりをもてやまねこ 削除
どうやら第1話だけ再放送みたいですね。
コメント見てると、前回は止まりまくりで放送事故レベル
だったので再放送したらしい。
タイトルに【ごめんなさい再放送】とあったのも納得。
アンケートの選択肢が変えてあったりと、運営も気を使ってる
ようでした。

コメントにも「全話放送希望」とけっこう書かれてたので
運営が動いてくれればいいなと思ってます。

日テレの配信を見たら、コメントが流れてないので何か物足りなかった。


チュー【支配者】読みました!
No.3765 投稿日 2013年1月26日(土)17時34分 投稿者 gdgd 削除
2巻以降の方向性なら断然「エロ」で!!
一迅社の限界を突破してください。

http://あああああああああああああ


GJ部読んではまりました。
No.3766 投稿日 2013年1月26日(土)22時20分 投稿者 kurumi 削除
最近GJ部読んだんですかキャラ設定とかとっても面白くて新木さんのファンになりました。まだ2かんしか読んでないんですか、速く全部読破したいです。


GJ部読んではまりました。
No.3767 投稿日 2013年1月26日(土)22時22分 投稿者 kurumi 削除
最近GJ部読んだんですかキャラ設定とかとっても面白くて新木さんのファンになりました。まだ2かんしか読んでないんですか、速く全部読破したいです。


読みました🙌
No.3768 投稿日 2013年1月30日(水)07時45分 投稿者 遥 削除
GJ部中等部シリーズの最新刊を読みました\(^o^)/
最後の方で泣いてしまいました

続きを楽しみにしてますU・x・U


部長時代の真央に
No.3769 投稿日 2013年2月2日(土)14時48分 投稿者 鐸碑 削除
チューするだけの簡単なお仕事です【支配者】のカバーを安全物の作品と掛け替えて読ませてみたいですね。
実チュー経験を経た卒業後の真央はチュー耐性がついてたりするんでしょうか?

次はGJ部◎ですね、楽しみに待っています。


チューするだけの簡単なお仕事です【支配者】
No.3770 投稿日 2013年2月5日(火)23時42分 投稿者    削除
楽しく読ませていただきました。

2巻を書く場合の方向性についてはラブコメ……
いや、エロスを追及の方向性で希望させていただきます。
はい、ぶっちゃけ自分の欲求です。


ラジオ
No.3771 投稿日 2013年2月6日(水)21時41分 投稿者 コシモ 削除
ニッポン放送のミューコミプラスという番組で、GJ部取り上げられていますね。


GJ部全部読みました!
No.3772 投稿日 2013年2月20日(水)23時20分 投稿者 (^ν^) 削除
大変面白く、楽しませてもらいました!
中等部の方も期待させてもらっています!

ところでGJ部の真央たちが1年の頃の話は書く予定はないのでしょうか?
前の部長など気になるものがわりかしあるので書いていただけたら嬉しいです!


7話
No.3773 投稿日 2013年2月21日(木)07時24分 投稿者 いりをもてやまねこ 削除
え・・・えっと、凸森?


入手&読了報告
No.3774 投稿日 2013年3月20日(水)18時18分 投稿者 たぬき 削除
 ちとバタバタしてたので入手報告が遅れました。
 普段は利用しない池袋LIBROでGJ部◎入手です。
 平積みされてた2冊の一つを入手。 同時期の他の本は3冊の山を一つ二つと横方向に並べてありました。
 見栄え重視でこまめに補充する戦略なのか、山と言うよりは平野っぽい展開。 妙に小奇麗でした。

 内容につきましては…ちゅー支配者との温度差が酷い(ほめ言葉)ですねー。
 相変わらずの面子が相変わらずで一安心でした。
 それとあるやさんの大班長!w


GJ部◎読了
No.3775 投稿日 2013年3月21日(木)16時57分 投稿者 鐸碑 削除
ずっと気になってた合宿の行き先があそこだったとは読み違えました。
降車駅は当たってたんですが。

懐かしい面々のかつての姿が見れて幸いでした。
来月は中等部の2ndシーズンですね、そちらも楽しみにしています。

ところで、今入団すると会員番号何番に成るんでしょう?<KBS団


合宿の行き先
No.3776 投稿日 2013年3月25日(月)20時28分 投稿者 新木伸 削除
>鐸碑さん
>合宿の行き先

 うん? どこだと思ってました?

 そういや当時いろいろネットを回ってチェックしましたけど、場所を言い当ててた人は一人もいなかったなぁ。
 そんなに意外だったろうか。

 ちなみに二年時の語られなかった夏エピソードのほうでは、天使家のプライベートビーチにご招待〜、みたいなのもありました。BDジャケットで当時のスナップ写真が見れますね。


合宿の行先
No.3777 投稿日 2013年3月25日(月)21時50分 投稿者 鐸碑 削除
校内で合宿というのがイメージに無かったので、学校近辺で所縁のある所として笹竹を貰って来たという山の主の所とかで合宿してたのかな? と思ってました。

語られる日が来れば、その時の楽しみにすれば良いからと深く考えていませんでした。
真央と仲が良いという山の主がどんな人物なのかにも興味はありましたし。


アニメから組ですが、やっと中等部の3巻まで読み終わりました。
No.3778 投稿日 2013年4月4日(木)13時17分 投稿者 tomo 削除
読んでいると、ちょこちょこ高等部のメンバーが出てきてすごく不思議な気分です。
まさかのキョロ子がでてくるとは予想外でしたw
こうやって、見えそうで見えない感じに見せられると、ものすごくキョロが率いるGJ部の話を見て見たくなります。
高等部の復活はないんですかね?


中等部5巻発売
No.3779 投稿日 2013年4月18日(木)22時34分 投稿者 新木伸 削除
 そろそろGJ部中等部5巻の発売日ですね。

 中等部もちょうど折り返し点ということで……。
 こちらの掲示板にたむろっているような、往年の新木ファンには「おおっ」となるような仕掛けをいくつかやっとりますので、お楽しみにー。

 例の4巻のラストの見開き集合写真にちらりと映っていた謎の童女とか。
 あとGJ部中等部顧問の先生だとか。


初投稿 GJ部の大ファンです
No.3780 投稿日 2013年4月19日(金)23時14分 投稿者 kazuki 削除
GJ部中等部の5巻も大変おもしろかったです。ただ欲を言うならもうちょっと元祖GJ部の部員たちも出してほしいです(笑)また元祖GJ部の大学の話も書いてもらいたいです。


GJ部中等部5巻、ようやく購入&読了です
No.3781 投稿日 2013年4月20日(土)09時46分 投稿者 たぬき 削除
 以前通っていた書店の店員があまりに酷いため、(自主的に)出禁にしていたためこんなことに!
(いやもう、関羽さんが見たら折って畳んで不燃ごみに出しそうな不心得者でした・・・)

 平積みはGJ部が4冊あるうちの1冊を入手。 ちなみに、隣には「されど罪人は〜」の12巻が同じく4冊積んでありましたが、山の高さが3倍くらい違ってました。
 他のガガガ新刊はそれぞれ1、2冊が、・・・えーっと、なんと言うんでしょうか、平台に、背表紙を天井に向けて縦?に並べて有りました。 一方で先月の「やはり俺の青春ラブコメは〜」が全巻10冊ほど平積みにしてあったと言う謎事態。

 で、中身なんですが、なんとなくダイナミックなプロフェッショナル方面? バイオレンスなジ○ックとか、ゲ×ターを彷彿させると申しましょうか。
 ひょっとしてちゅー支配者のアレも、学校の伝統だったりしたのでしょうか?^^
 恵ちゃん→ヒカリちゃんルートで、俺マンスーツが完成してそうな勢いですね!

 あと、霞ちゃんが微妙に「悪い子」になってきているような・・・ちょっと将来が不安です。 たすけて俺マーン!


親愛なる新木 伸 サマへ
No.3782 投稿日 2013年4月25日(木)06時39分 投稿者 あるたいる 削除
前略

新木伸サマへこのHPの下のほうにあるフリーメールに
メールを送らせていただきました。
お時間があるときで構いませんので是非とも目をお通しください。


アニメ2期マダー?
No.3783 投稿日 2013年4月25日(木)06時47分 投稿者 あるたいる 削除
ところでやっぱり、
アニメの2期ってやらないんですかね。
僕だって、最近やっと中等部はアニメ化できると確信できたぐらいですから、
我々に対して音沙汰がないのも当然だと思いますが・・・
少なくとも9〜12か月後、中等部が完結してからですよね。話は。
ところで新木伸サマはふたばちゃんねるでGJ部スレをご覧になったことは
あるでしょうか?
僕は怖くてあんなとこに書き込みなんてとてもできません。
以上です。


ついったーなう
No.3784 投稿日 2013年5月14日(火)05時38分 投稿者 あるたいる 削除
GJ部関連のツイッターがなんだか盛り上がってますね。
早速新木伸さんをフォローさせていただいたので良かったら僕のリツイートに目を通していただけると嬉しいです。
「あるたいる」と検索していただけると僕は幸せです(笑)


GJ部中等部6巻
No.3785 投稿日 2013年7月17日(水)23時52分 投稿者 しぐま 削除
GJ部中等部6巻いよいよ明曰発売ですね。とても楽しみです。


明日にでも
No.3786 投稿日 2013年7月19日(金)20時34分 投稿者 防水屋 削除
仕事帰りに最新刊フラゲしてきます
ネットも悪くないけど
やっぱり書店でゲットしたい


No.3787 削除ずみ

来月
No.3788 投稿日 2013年7月24日(水)21時19分 投稿者 しぐま 削除
僕は中2でしてお小遣いをためて、最近やっとグッジョぶの音楽”G”と”J”を買うことができました。それでお小遣い死滅しました。だから来月までGJ部中等部6巻が買えません…ああ、早く来月にならないかな〜


GJ部アニメ2期
No.3789 投稿日 2013年8月22日(木)03時14分 投稿者 matsudamper 削除
GJ部アニメ2期決定おめでとうございます。

アニメの続編はオリジナルなのか中等部なのか…
すごく気になる〜
俺はいつもアニメが放送してから原作を買ってるけどさすがに待ちきれないからGJ部中等部今出てるやつ全部買わないと!あと◎の第二版もう出たのかな?そっちも買わないとーしかし財布がやばいー
GJ部中等部は長く続けてほしいと思っています。


純水は危険
No.3790 投稿日 2013年8月31日(土)17時36分 投稿者 三十代研究職 削除
GJ部6巻で小森さんがケンケンに純水を差し出すシーンがありますが、純水は綺麗過ぎて飲むとお腹を壊します。蒸留の度合いが分かりませんが、小森さんor森さんだとかなり綺麗になるまでやりそうなのでケンケンのお腹が心配です。最後に、夢を壊すようで申しわけないですが、純水は綺麗過ぎてミネラルも入ってないので味はしないです。


純水
No.3791 投稿日 2013年9月1日(日)23時05分 投稿者 新木伸 削除
 純水(というか蒸留水)が、まずかったり、飲むとおなかを壊すというのは俗説ではないかと……。

 うちでは蒸留水器で作った水を飲んでいますけど、浄水器を通した水道水などよりおいしいですし、べつにおなかも壊したりしませんし。

 実際に飲んで試してみて、お腹を壊したという話がありましたら、ぜひ、お聞かせください。


純水
No.3792 投稿日 2013年9月2日(月)01時07分 投稿者 matsudamper 削除
これは塾の先生(元研究者)から聞いた話ですが純度の高すぎる水(機械などでつくった)は、体のいろいろなものを溶かして流してしまい体調が悪くなるということをおっしゃっていました。

蒸留水くらいだったら普通に体は壊さないと思います。
(普通に飲んだことありますので)


 あ。飲んだ人。発見〜。
No.3793 投稿日 2013年9月4日(水)12時57分 投稿者 新木伸 削除

 蒸留水って、あれ、うまいと思いますか? まずいと思いますか?

 僕個人はたいへんおいしく感じたのですが。
 でも味覚には個人差がつきものなので。

 そのへん確信がなかったので、6巻の小森さんの台詞はこんなふうになっているのですね。


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
「これ。飲んでみますか。蒸留して作ってみました。純水です。味のほうはどうかわかりませんが、レア度なら他の方のお水にも負けていないかと存じます」

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


続 純水は危険
No.3794 投稿日 2013年9月7日(土)22時23分 投稿者 三十代研究職 削除
まぎらわしくてすみません。
御家庭で用意できる蒸留水器で作った水ならば問題ないと思います。
私が飲んで腹を壊したのは、蒸留水精製装置で蒸留した水を更に超純水精製装置に通したものです。職場の先輩が以前飲んで腹を下したと聞き、“またまたそんなおおげさな”と思って自分もこっそり飲んでみました。見事に腹を壊しました。


どっちがおいしい?
No.3795 投稿日 2013年9月8日(日)03時48分 投稿者 matsudamper 削除
普通の水と蒸留水どっちがおいしいっていったら自分は蒸留水ですかね
おいしいっていっても普通の水よりはってことですが。


なるほど超純水は
No.3796 投稿日 2013年9月9日(月)06時07分 投稿者 新木伸 削除
 なるほど。超純水は本当におなか壊すんですね。

 やはり浸透圧の関係から、体内からなにかが吸い出されてゆくんでしょうか。



誕生日
No.3797 投稿日 2013年9月12日(木)00時39分 投稿者 matsudamper 削除
新木さんに質問です。
GJ部部員たちの誕生日とかって決めていたりするのでしょうか?
監督などが気になっていたようなので質問してみました。自分も気になります。


チューするだけの簡単なお仕事です【支配者】2
No.3798 投稿日 2013年9月17日(火)21時54分 投稿者 変態という名の変態 削除
チューするだけの簡単なお仕事です【支配者】2、読ませていただきました。

ギリギリアウトなシーンもあり、とても面白かったです!

個人的にはエロとラブコメの方向性で
一迅社の壁を突き破って進んで欲しいです。

桃色最高☆

次巻も楽しみにしてます!!


掲示板CGIの不具合
No.3799 投稿日 2013年10月14日(月)00時04分 投稿者 新木伸 削除
 投稿者名によっては、書き込みできないという不具合が確認されています。
(具体的には音引き「ー」を含む名前など)

 原因は調査中ですが、新木に暇がなかなか出来ないので、年単位で後回しになってしまうと思います。されると思われます。

 書き込みが行えない方は、とりあえず当面は、「ー」を含まない名前にして書きこんでみてください。


No.3800 削除ずみ

掲示板に書く 次のページ
自分の書きこみを削除したい場合は、該当する書きこみの「□削除」というところにチェックを付けて(複数可)、このボタンを押します。