ファンページ

前のページ(3651-3700)


本がたくさんあると…
No.3701 投稿日 2012年6月28日(木)03時15分 投稿者 エリック 削除
本がたくさんあると、確かに大変ですよね。

自分は、学生なのですが、自分の部屋の床は
参考書で埋めつくされてます。

でも、先生の書かれた小説はしっかり本棚にあります。

先生も、お身体に気を付けて、執筆頑張って下さい。
先生の作品、楽しみにしています。


GJ部中等部
No.3702 投稿日 2012年7月1日(日)02時06分 投稿者 新木伸 削除
 GJ部中等部2巻の発売日も近づいてまいりました。

http://gagaga-lululu.jp/gagaga/release/index.html#02

 ガガガの公式HPにて、そろそろ表紙とか見れます。

 小森さん表紙で座ってますね。いつもの帯芸の位置です。


冷蔵庫ポチりました
No.3703 投稿日 2012年7月8日(日)08時53分 投稿者 新木伸 削除
 冷蔵庫ポチりました。

 しかし便利な時代ですね。
 午前11時までにポチれば、当日中に届けてくれて、設置までやってくれるのだとか。ありがとうビックカメラさん。
 ポイントは3DS LLあたりに使いましょうか。

 注文してから1週間は掛かるだろうとか、なんか昔の感覚でそんなふうに思ってました。
 1週間先になると、予定がなかなか読めないんですよね。それで購入に踏み切れませんでした。
 しかし本日中に持ってくれるなら、話が別。
 さいわい本日は、どっちもクリティカルな締め切りがない状態。

 ずっと氷作戦で凌いでいましたが、このあいだの暑かった日には、庫内温度がついに15度に〜。
 もうムリ。それ冷蔵庫の温度じゃないから。

 嫁が入口と玄関にある本棚を撤去しまして、「道」を作ったので搬入準備も完了。
 あとは到着を待つのみ。

 憧れの「自働製氷機能」つきで、氷が無遠慮に使えるのが嬉しいです。
 庫内が大きくなるので、カレー鍋ごと突っこんで冷やしておけるのが良さげ。
 冷凍庫も大きくなって、保存食をいくらでも入れておける――けど。これはやりすぎると、常に古いものばかり食べることになるので注意。


GJ部アニメ化
No.3704 投稿日 2012年7月10日(火)10時27分 投稿者 鐸碑 削除
今月のガガガ文庫のガ報の情報なのか?(http://0taku.livedoor.biz/archives/4239364.html)チラシのようなもので、GJ部(中等部?)がTVアニメ化っていう情報が出ていますね。

詳しいことは発表できないと思いますが、これが事実なら新木さんの作品の初アニメ化ですね。
どんなキャストでしゃべるのか、会話の掛けあいの間はどう表現されるのか、楽しみですね。

無印の方だとすると、ナレーション=キョロで展開されるんでしょうかね?


質問なんですが
No.3705 投稿日 2012年7月10日(火)19時58分 投稿者 take9 削除
お初にお目にかかります。

突然ですが、GJ部がアニメ化って本当ですか!?

事実ならメチャメチャ嬉しいんですが・・・


フライング情報
No.3706 投稿日 2012年7月10日(火)23時48分 投稿者 新木伸 削除
 ちょっとフライングぎみのリーク情報ですね。
 守秘義務とかありますので、いまはなんにもお答えできません。察してください。
 情報公開は中等部2巻の発売日となります。もう帯とかあとがきとかにバッチリと……。

 ちなみに情報公開日以降になっても、公式HPや印刷物に書いてないことは著者はなんにも話せないデス。


アニメ化ですかっ??
No.3707 投稿日 2012年7月12日(木)07時49分 投稿者
すけきよさん 削除
ホントだとしたらむっちゃ楽しみです♪♪

というか冷蔵庫買えたみたいで良かったです(笑)


アニメ化情報
No.3708 投稿日 2012年7月12日(木)22時31分 投稿者 鐸碑 削除
 現状では、先に書き込んだガ報のものらしきチラシの画像が出回っている所どまりでしょう。

 今週末〜来週頭位には、ガガガ文庫の早売りGET情報が出てその中で、ガガガ文庫のとじ込みチラシの確認情報や、GJ部中等部2巻の中での記載情報が確認されてくるでしょう。

 公式発売日になったら、ガガガ文庫のHPや新木さん自身からの、公式発表情報が確認できるかもしれませんが。
 今のところは、そういう情報が出回ってる以上の話はできないでしょう。

 GJ部の4コマ小説1話は、アニメでやると1話あたり5分位が妥当な量ではないかと思いますが。
 TVアニメ化というのは、他作品と一緒にして30分番組枠にするのか、何かの番組の5分アニメコーナーとして放映するのか。
 1巻あたり1クールで考えても1放送回あたり3話使えるわけだし、1年分2クールで作ると1放送に5話入れても大丈夫だから、GJ部単体で30分アニメ枠での放送にも耐えそうですね。


GJ部中等部2巻
No.3709 投稿日 2012年7月14日(土)21時37分 投稿者 たぬき 削除
 入手しましたー。

 本日はあからさまに先行入荷分がげと出来たようで、平台に「GJ部中等部」2巻、「昼も夜も、両手に悪女」3巻がそれぞれ2冊ずつ のみ という状況でした。
 ガガガの他の同時刊行本は影も形もなし。

 そして。
 ええ、オビにはっきりありますね、例のこと…


 話は変わりますが、入居者の居ない部屋の家賃が安いのは慣習的なもののようです。 何年か(だいたい2年くらい)ごとに賃貸契約が更新されるんですが、このタイミングでちょっとずつ家賃が上がったりします。 さすがに何度も更新があるようなら値上がりは止まりますが…
 長く住むとその分部屋が傷むという事らしいです。
 と言うわけで、新しく人が入る部屋は安くて、長く住んでいる部屋の家賃は少々お高くなる、と。 ですから隣に引っ越しても何年かすれば家賃は同じになると思いますよ。^^
 ちなみに、敷金は最初の契約で計算される事が多いので、予定していた分ほどは返ってこなかった、なんてトラブルもあるようです。


もうフラゲ
No.3710 投稿日 2012年7月15日(日)05時06分 投稿者 新木伸 削除
 もう出てましたかー。

 アンケートページまだ作ってない。
 最近は色々やること多くて。

 年内〜来年あたりに、新たに2シリーズ立ち上げられるように、水面下で努力中です。



 家賃は、うちのところは、入居したときから1円も上がってないです。
 15年住み着いているうちに、隣の部屋が6000円下がってました。
 同じ額に下げてくんなきゃ出てゆくぞ、と言っても下げてくれなかったので、しばらくしたら出て行きますです。

 駅前からはモスもファーストキッチンもパソコンショップも撤退して、着実に過疎化が進んでますね。

 駅周辺の本屋も3軒潰れた……のは、これはうちにかぎらず全国的に起きている現象か。


アンケートページとツイッターと
No.3711 投稿日 2012年7月16日(月)18時44分 投稿者 新木伸 削除
 GJ部中等部2巻のアンケートページを設置しました。

 巻末QRコードで飛ぶ携帯向けページから。


 あと試験的にツイッターを開始しました。
 まだ試験運用なのでアドレスとか書きません。興味ある人は探してください。でもまだ日が浅いのでユーザー検索に引っかからないかもー。

 てゆうか。ぶっちゃけ使い方がわかんねー。見事見つけだしてフォローしてきた人には、@投げて質問責めになります。


二巻買えましたー。
No.3712 投稿日 2012年7月19日(木)21時33分 投稿者
すけきよさん 削除
帯見ました!
アニメ化楽しみです。
小森さんのキャラクターいいです♪
読んでて森さん思い出しました(笑)


GJ2巻読みました
No.3713 投稿日 2012年7月21日(土)20時07分 投稿者
コシモ 削除
東京から、田舎に引っ込んだので、ネットショッピングで買いました。
ホント、ネットショッピング便利ですね。
小森さんの登場には驚きました。これでGJ部に紅茶三昧の日々になるでしょう。無表情キャラですね。
アニメ化おめでとうございます。放送時期決まったら教えてください。楽しみにしています。中等部の面子も登場しますよね?


No.3714 削除ずみ

はじめて書き込みさせて頂きます。
No.3715 投稿日 2012年7月21日(土)23時53分 投稿者 あかつきん 削除

2年前にGJ部の1巻を書店で見たとき、何か"ビビッ"と来る物があって、
あとがきを読んで共感して以来、ずっと楽しく読ませていただいています。
GJ部の雰囲気が大好きです。

いつかアニメ化するだろうと思っていましたが、本当にアニメになってしまうとは!
おめでとう御座居ます!! 

嬉しくて居ても立ってもいられず書き込みしてしまいました。
これからも応援しています。GJ部の続きとアニメを楽しみにしています!!



P.S.中等部2巻の「えすえむのひ」の4行目のケンケンはジンジンではないでしょうか?


名前ミス
No.3716 投稿日 2012年7月22日(日)08時33分 投稿者 新木伸 削除
 ケンケンとジンジンの名前の取り違えは、2箇所指摘されてますねー。
 増刷掛かるタイミングで直したいと思います。


あー
No.3717 投稿日 2012年7月22日(日)15時17分 投稿者 新木伸 削除
 TWITTERのほうで、掲示板の常連でフォローされた方は、どこかで名乗ってもらえるといいかもー。
 たとえば管理者メールとか。

 誰だこいつ。親しげに話しかけてきてキモいな。とか思ったら。
 鐸碑さんですか。


う…うらやましい!
No.3718 投稿日 2012年7月23日(月)19時21分 投稿者
すけきよさん 削除
どんなつぶやきしてるか見たいのに!
でも…ケータイが……フィルタリングの野郎めのせいでTwitterに登録すら(T-T)


登録できなくても
No.3719 投稿日 2012年7月24日(火)10時06分 投稿者 新木伸 削除
 twitterに登録しないでも、なにかwebブラウザ的なものがあれば、つぶやきは見れませんでしたっけ。
 ケータイの強力なフィルタリングだと、サイトも片っ端からブロックされてしまうのかな。


まじっすか(゜ロ゜;
No.3720 投稿日 2012年7月25日(水)10時17分 投稿者
すけきよさん 削除
ちょっと確かめて来ます!!
ありがとうございます(*^^*)


見れました〜♪
No.3721 投稿日 2012年7月25日(水)10時29分 投稿者
すけきよさん 削除
やったねーq(^-^q)

ひゃっほう '`,、('∀`) '`,、


ご報告
No.3722 投稿日 2012年7月28日(土)21時25分 投稿者 たぬき 削除
 はなぢ店長2巻入手しました。
 3冊平積みのうち1冊をげと。
 同時発売のファミ通文庫は大体3〜5冊でした。 細かいタイトルと数はさすがに覚えきれず…スミマセン


えっ?
No.3723 投稿日 2012年7月29日(日)12時35分 投稿者 新木伸 削除
 ああそうかー。もうそんな時期。アンケートページまた作らなきゃー。
 同月2冊とか出ているとうっかりします。

 あとそうだ。書店巡りされてる人にお願い。

 よく書店でラノベのコーナーに「アニメ化作品」の棚があったりするじゃないですか。たとえばいまだと、夏アニメの作品群が表紙を向けて(面出しされて)並んでいたりすると思います。

 そこにGJ部が並ぶようになったら報告お願いします。
 まだ放送時期も公表されていないので当分先のことになるでしょうけど。

 昔々、ラノベのアニメが珍しかった頃には「アニメ化決定!」というだけで特別展示されていましたが、最近だと、放送直前一ヶ月くらいからかなぁ。


No.3724 削除ずみ

↑打ち間違えたので削除しました_(^^;)ゞ
No.3725 投稿日 2012年7月30日(月)07時27分 投稿者
すけきよさん 削除
りょーかいです(^^ゞ
見かけたら報告させてもらいます!
いつ頃放送かなぁ…私、気になります(笑)


ご無沙汰しています
No.3726 投稿日 2012年8月6日(月)19時38分 投稿者 タヌキ 削除
中等部第2巻のオビを見てあまりに嬉しくて来てしまいました。
おめでとうございます。
先生の作品を心の糧とする仲間が増えるのは喜ばしいことです。
今後もよろしくお願いします!


はじめまして
No.3727 投稿日 2012年8月14日(火)13時29分 投稿者 日桔 削除
はじめまして!今日GJ部1をなんとなしに買ってみて、読んで、すぐにはまってしまいました!今、妹に2を買いに行ってもらっています(*´ω`*)そして、検索をしているとアニメ化も決定しているようですね!楽しみです!とりあえずきららが可愛くてつらいです。これから全巻揃えていこうとおもうので、またこさせていただきます!がんばってください!


GJ部アニメ化の最新情報
No.3728 投稿日 2012年8月23日(木)00時10分 投稿者 新木伸 削除
 GJ部アニメ化の最新情報が更新されています。
 今回は制作スタジオ決定でーす。

http://gagaga-lululu.jp/gagaga/information/index.html#0821b

 ひきつづき続報をお待ちください。
 皆さんがつぎに知りたいのは、もちろん「放映時期」とかですよねー。


おーー!
No.3729 投稿日 2012年8月23日(木)04時31分 投稿者
すけきよさん 削除
決まりましたか( • ̀ω•́ )✧

自分スタジオとかよくわからんですが…
出来が良くなりますように(>人<)


決まりましたか
No.3730 投稿日 2012年8月27日(月)20時35分 投稿者
コシモ 削除
そうですね。次に知りたいのが放送時期。そして、どんな絵柄になるかですね。「ゆるゆり」で成功してるので、期待できますね。


ラノベの棚の入れ替わり時期はいつ?
No.3731 投稿日 2012年9月8日(土)19時08分 投稿者 新木伸 削除
 もうすぐ秋アニメが始まりますね。

 ところで書店の店頭に、アニメ化ラノベの棚が作られていることがあると思うんですけど……。
 今期や来期のアニメ化作品が平積みされていたり、表紙を向けて並べられていたりする特別陳列棚です。

 あれの入れ替わり時期ってわかる人います?
 通勤通学の途中に、そういう本屋がある人がいらっしゃいましたら、定点観測をよろしくお願いします。m(_ _)m
 あるいはリアル書店員さんのコメントでも。(^^;


 GJ部のアニメ化が決まって、なにがいちばん嬉しかったのかといえば、そうやって数ヶ月ものあいだ、平積みもしくは面出しで店頭に並べられることでした。

 これでようやく知ってもらえる。\(^O^)/

 ほら最近ラノベって刊行点数が異様に多いじゃないですか。メジャーなレーベルだけでも月刊100冊くらい出ます。
 平台の面積には限りがありますから、新刊が出て平積みされていても、およそ1週間で撤去されちゃうんですね。
 そのごく短い期間しか、表紙を見せていられないわけです。
 そして表紙を見せて置かれてない本は、まず手に取られる機会はありません。存在を知られることもない。

 ということでアニメ化の決まったGJ部あたりの作品でも、そもそも、シリーズの存在自体を知らない人が多かったりするわけです。
 なにそれ? そんなのあったんだ? へー。みたいな。
 アニメ化して本屋に常時陳列されているようになって、ようやく認識にかかる、みたいな。

 アニメ化作品の棚に並ぶ期間は、きっちり3ヶ月間となるわけですけど、そのあいだは、ずーっとシリーズ全巻が平積みです。
 ラノベの宣伝活動のうち、7割かそこら、ほとんどすべてといっていい要素は店頭の陳列」にあるというデータが、僕のところの独自アンケートで出ています。
 そのほとんど唯一の露出の手段が、一週間から数ヶ月に延びるということは、宣伝効果は何十倍にもなるわけです。

 ――で。はじめの、アニメ化作品の陳列は、何月からなのかなー、という疑問になるわけです。
 春夏秋冬と4季あるのでトータル3ヶ月間というのは考えればわかりますけど。
 開始と撤去はいつなのかなー、と。

 たとえば秋アニメの放映開始は10月頭からですよね。
 この場合、夏アニメの原作が撤去されて、秋アニメの原作に切り替わるのは、いつなのか……?

 しかし今期の秋アニメって、なんだか数が少ないですね。

生徒会の一存(第2期)
さくら荘のペットな彼女
お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ
中二病でも恋がしたい

 この4本だけかな? 夏はラノベ原作のものが11本もあったんですが。


GJ部アニメ化広告出てました〜♪
No.3732 投稿日 2012年9月10日(月)17時48分 投稿者 すけきよさん 削除
まだ平積みされてなかったですけど……
書店の自作広告みたいのが出てました!
ここって画像貼ったり出来ないんです??
というかホントに秋アニメ少ないですね( ̄▽ ̄;)


GJ部新情報
No.3733 投稿日 2012年9月19日(水)15時04分 投稿者 新木伸 削除
 えーと、こちらのほうで公式発表されましたー。

http://gagaga-lululu.jp/gagaga/information/index.html#0919b

 GJ部のアニメの放映開始時期は1月です。日本テレビです。
 あと制作スタッフなども一部発表。

 それからコミカライズも発表です。


日本テレビでサイトできました
No.3734 投稿日 2012年9月23日(日)20時12分 投稿者 新木伸 削除

 日テレにGJ部のサイトができました。
 スタッフ紹介など。

http://www.ntv.co.jp/gj/


日テレ見ました
No.3735 投稿日 2012年9月24日(月)18時14分 投稿者 コシモ 削除
日テレのサイト見ました。
部長かわいいですね。噛まれないから安心です(笑)。
来年一月楽しみです。


GJ部アニメ
No.3736 投稿日 2012年10月3日(水)09時58分 投稿者 新木伸 削除
 日テレ公式サイトにて、プロモーションムービーが公開されました。
http://www.ntv.co.jp/gj/


こんな時間ではありますが
No.3737 投稿日 2012年10月18日(木)02時42分 投稿者 たぬき 削除
 GJ部中等部3巻入手いたしました。
 I袋S書店で2冊あるうちの1冊をゲット。
 ガガガ文庫は他に「飛べない蝶と空の鯱」の2巻が1冊“のみ”という事態…何があったS書店! 大丈夫なのかガガガ文庫!!^^;

 ここ以外の書店では足を伸ばしたついででしか確認できてませんが、今のところアニメ連動の展開をしてる書店はまだありません。

 では、頂きマスです。


お知らせ二つ
No.3738 投稿日 2012年10月18日(木)06時28分 投稿者 新木伸 削除
 お知らせ二つです。

 MANTANWEBの特集記事にて、GJ部の編集者である具志堅さんへの突撃インタビューが掲載されています。GJ部の成立秘話がいま担当編集の口から語られる!?
http://mantan-web.jp/2012/10/12/20121011dog00m200073000c.html

 本日10/18日、22:00より、ニコニコ動画生放送で放送される、月刊ガガガチャンネルにて、GJ部のイラストレーターである、あるやさんが、電話で生出演されます。
http://live.nicovideo.jp/gate/lv108735093


色々あって
No.3739 投稿日 2012年10月19日(金)11時07分 投稿者 たぬき 削除
 また時間が開いての報告ですが、GJ部中等部三巻読了しました。
 内容に関してはまだ日にちが日にちですので、あえて自主規制させていただきます。 さすがに、いくらなんでも発売日にネタバレは…
 そしてそして、先ほど気が付いたのですが。

 表紙オビ下の小森さんは反則でしょう!

 私はカバーをかけてオビもとっとく派な為、気付くのが遅れました。
 おのれゴル○ム!


GJ部中等部3巻読了
No.3740 投稿日 2012年10月21日(日)20時36分 投稿者 鐸碑 削除
発売日に本屋に行きそびれたら
近所の本屋が軒並み売り切れで、5軒廻って入手出来ず。本日ようやく在庫のある店を見付けて入手し、一気によみきりました。
中等部の面々が成長しキャラも立ってきましたね。

それにしても、週替わりデートを続けているなんて
「にーたん、ばくはつしろ」って、感じですね。

所で、86pから始まる美醜の基準の2つめの「」は、状況証拠的にみて、ジルの書き言葉を表す『』ではないでしょうか?

次の中等部4巻が1月として、放映中に高等部の外伝とか入ったりするんでしょうか?
夏アニメやった某高校の5人組の部活ラノベや、某Hな死神ラノベも2冊(片方は短編集)でてましたし。

高等部の新メンバーも一人判明しましたが、もう一人が気になりますね。


やっと三巻読了しました。
No.3741 投稿日 2012年10月29日(月)01時36分 投稿者 すけきよさん 削除
買うの遅れて泣きそうになりながら書店へ行ってきました。
お兄ちゃんを愛してる妹の本の最新刊が思いの外早くでたため財布の残金が7円に……

あと、P215ですが、なぜ小森さんはともちゃんと呼ばれて訂正してるのでしょうか?
あれは間違いなのでしょうか…それとも俺に読解力が無いだけでしょうか(;´д`)


小森さんの怒り
No.3742 投稿日 2012年10月30日(火)01時15分 投稿者 新木伸 削除
 215Pの小森さんですが。
 ケンケンが霞のために紅茶かえろとか言ってるので、怒っているのだと、そうお読みください。
 小森さんは、みんなが妹修行に明け暮れているあいだも、せっせと新しいのに紅茶を替えてましたが、飲みもしないでぬるくなったから取り替えろとか、ケンケン、ひどいやつです。


 あと鐸碑さんの質問は答えにくいところをついてくるので、政治的判断によってスルー……。

 86Pの台詞のカッコはミスですね。
 元原稿みると、はじめのカッコは『になっていて終わりのカッコが」で、終わりのほうを統一すればよいところを、まちがえて、はじめのほうを直しちゃった模様。


なるほどなるほど……
No.3743 投稿日 2012年10月30日(火)23時49分 投稿者 すけきよさん 削除
そういうことでしたか!
なら納得です♪


11月発売のサンデーGXにて
No.3744 投稿日 2012年11月18日(日)21時53分 投稿者 たぬき 削除
 12月発売号予告にGJ部コミック版の予告が載ってました。 いよいよですねー。
 4コマ漫画なのかストーリー仕立てなのか、その辺がちょっと楽しみです。

 そして再来月にはとうとうアニメが始まるんですねぇ…


GJ部コミカライズ情報
No.3745 投稿日 2012年11月19日(月)04時42分 投稿者 新木伸 削除
 サンデーGXの次号予告。
 このへんに載ってました。発見しました。

http://sundaygx.com/jigou/index.html

 最近あまりにも色々と一度に動いていて、把握しきれていない現状です。

 コミカライズのほうもアニメも着々と進行していますので、お待ちいただければ、クリスマス前やらお正月後やらにプレゼントがやってきます。
 僕も楽しみです。


コーナー発見
No.3746 投稿日 2012年11月19日(月)12時19分 投稿者 防水屋 削除
先日
京王線の書店にもGJ部のノベルのコーナーが出来てきました
いよいよですね


アニメのキャスト発表
No.3747 投稿日 2012年11月20日(火)03時10分 投稿者 新木伸 削除
 アニメのキャスト発表されました。
http://gagaga-lululu.jp/gagaga/information/index.html

 日本テレビのアニメ情報サイトもリニューアル。
http://www.ntv.co.jp/gj/

 だんだん情報でてまいりましたー。楽しみですねー。
 てゆうか新木はGJ部中等部4巻の原稿、はよ、あげないとー。(;^_^A アセアセ・・・




GJ部アニメの放送日決定
No.3748 投稿日 2012年12月4日(火)08時49分 投稿者 新木伸 削除
 放送日が決まりました。
 日本テレビサイトにて発表されてます。
http://www.ntv.co.jp/gj/

 1/9(水) 25:29より〜


サンデーGX1月号入手致しました!
No.3749 投稿日 2012年12月17日(月)19時09分 投稿者 たぬき 削除
 始まりましたねー、GJ部の連載。 内容についてはバレ防止に19日までは言及しない所存であります。

 ただ、書店でGJ部とは違う所にサプライズがっ!
 いやぁ、あそこは最近チェックしてなかったのに、偶々手に取ったら…これも、運命の出会いなのかしら?ポ


コーナー発見(まねっこ
No.3750 投稿日 2012年12月23日(日)09時02分 投稿者 たぬき 削除
 山手線大塚駅の近くにある書店でGJ部高等部編が平積みしてありました。
 ただ、平台の一番奥、本棚の最下段に埋もれるように並べてあったため目立っているとは・・・


掲示板に書く 次のページ
自分の書きこみを削除したい場合は、該当する書きこみの「□削除」というところにチェックを付けて(複数可)、このボタンを押します。