ファンページ

前のページ(3901-3950)


幻の10巻
No.3951 投稿日 2015年3月6日(金)19時17分 投稿者 鐸碑 削除
鏡像宇宙は無限分の1の存在だと言ってますから、ジーク達が知り得る歴史として、違う過去を辿った鏡像宇宙があると辻褄が合わないですね。

もはや、作中未登場の学生の1人が書いたフィクション作品という形にして、一番ツッコミそうなテレサをはじめとして、正史と比べて活躍が減っているキャラ達からボコボコに袋叩きにされるというオチで締めるしか。


No.3952 投稿日 2015年3月7日(土)13時22分 投稿者 ふぁ 削除
幻の10巻読みたいですね。贅沢をいうならジーク達の日常を書いたような物語も読んでみたいですね贅沢をいえばですが


延期のお知らせ
No.3953 投稿日 2015年3月13日(金)00時27分 投稿者 新木伸 削除
 星くず英雄伝の6巻ですが。
 発売が1ヶ月延期となることが決定いたしました。

 元は4/3発売だった予定が、5/3となります。

 その後は、たぶん、9巻までは連続刊行できると思います。
 12巻まではしばらく空きます。


おめでとうございます
No.3954 投稿日 2015年3月16日(月)02時31分 投稿者 M.T. 削除
星くず英雄伝再開おめでとうございます。

最近は電子書籍しかチェックしていなかったこと、新木 伸 百科辞典もトップページの更新しかチェックしていなかったため、気が付きませんでした。申し訳ありません。

こんな人もいるので、トップページも更新していただければありがたいです。

そろそろ電子書籍版が出るとのことですので、そちらで購入させていただきます。
電子書籍だから印税が違うとか、継続の判断条件にならないとかでしたら書籍のほうで購入させていただきますが、実際はいかがなのでしょうか?


電子書籍の現状
No.3955 投稿日 2015年3月16日(月)13時41分 投稿者 新木伸 削除
 電子書籍は、継続の判断材料に、「まったく入らない」ですねー。

 これは星くずの場合ではなくて、一般論になりますが……。
 たとえば新シリーズを開始したとして、紙のほうが13000刷ったけど売れたのは3000部。電子書籍のほうで3万部売れたとします。
 実質大ヒットなのですが、これは容赦なく一巻打ち切りです。

 電子書籍は、ほんの1〜2年前まで、ほとんど無視してもよい程度の売れ行きでしかありませんでした。
 それがここ1〜2年で、いきなり2〜3倍と、シェアが急増してきています。
 現在は紙出版の10〜20%ぐらいのシェアがあります。伸び率からすれば、あともう2〜3年で、50%を超えそうです。

 変化が早すぎるので、業界がついていけてないんですね。いまだ紙の本の出版部数をベースになにもかも決まるようになっています。
 さすがに、今年か来年くらいには、電子書籍も加味した判断に変わってゆくのでしょうが……。

 ちなみに業界が適応した場合には、上記のような「紙では売れないが電子書籍では売れる本」に関しては、「続きは電子書籍でだけ出そうぜー」とか「いっそはじめから電子でだけ出そうぜー」てなことになるでしょうね。

 ただ印税率はいいんですねー。電子書籍。
 紙だと10%だけなのに、電子だと20〜30%。これはつまり、一冊の定価は同じでも、著者に入る金額は増えるということです。
 なので著者としては、どちらを買ってほしいといわれると、判断に悩むところ。

 まあ継続できてこその作家業ですから、現状では、しいて言うなら「紙」のほうでしょうか。


星くず6巻延期
No.3956 投稿日 2015年3月18日(水)17時11分 投稿者 鐸碑 削除
残念ですね、Amazonの方も発送予定日が変更になっていました。
何が理由かは聞かないのが大人の対応でしょうから、詮索はしませんが。
せっかく新木さんの著作を同月に3冊読めるかと思った所だったので、ちょっと残念です。
次の機会に期待しています。

次のチャンスは10月あたりに英雄教室3巻+GEφ3巻+星くずX巻あたりでしょうか?
英雄教室3巻はもう少し早いかな? でもGJ部新聞版の7月には間にあわないだろうし。

英雄教室3巻と長門有希ちゃんの喪失2巻が8,9月あたりで重なる可能性はあるかも。

星くず11巻で1つ疑問が有ったんですが、これは本編中で真相が開かされるんでしょうか?
二千四百年受け継がれるソードマンの称号というのは、ピンクリップさんの「設定」なのか、実態のあるものなのかなんですが。
これまでを見てるかぎり、真実でも納得が行きますが。


ソードマン家
No.3957 投稿日 2015年3月18日(水)20時21分 投稿者 新木伸 削除
>2400年受け継がれるソードマンの伝統

 ああ。これは今後回収されそうにない情報でした。

 ジリオラの祖先は、古代ローマで剣闘士をやってました。
 剣一本で己の自由を勝ち取って、奴隷から解放されたと。


ジリオラ
No.3958 投稿日 2015年3月23日(月)22時37分 投稿者 鐸碑 削除
なるほど、古代には剣闘士していた家系で2400年間、武力を高める努力を惜しまずに来たから、あんなに強いんですね。


ありがとうございました。
No.3959 投稿日 2015年3月30日(月)20時48分 投稿者 M.T. 削除
先ほど、紙のほうで注文させていただきました。
来るのが楽しみです。


長門有希ちゃんの消失 とある一日
No.3960 投稿日 2015年4月1日(水)22時13分 投稿者 新木伸 削除
「長門有希ちゃんの消失 とある一日」
 4/1。スニーカー文庫より発売中であります。

 いつもの4コマ小説、36話の形式で、北高文芸部のまったりとした穏やかな日常を描きました。

 4/3から放映されるアニメのノベライズという位置づけです。
 原作小説である「涼宮ハルヒの憂鬱」から辿ると、スピンオフのアニメ化のコミカライズという位置づけになりますので、なんと四次創作です。

 そういえば新木は二次創作自体初めてでした。仕事としてやったノベライズも、もちろん初めて。


内容紹介
No.3961 投稿日 2015年4月1日(水)22時15分 投稿者 新木伸 削除
 内容紹介は、著者はやりにくいのですが(特に版権物は)。

 アキバblogさんで紹介されていますので、こちらなど。

http://blog.livedoor.jp/geek/archives/51481708.html


長門有希ちゃんの消失 とある一日読了
No.3962 投稿日 2015年4月6日(月)20時37分 投稿者 鐸碑 削除
精神的に疲れが溜まってた所で癒しを求めて読み読了しました。
原作? 原案? の方はアニメ版を流し見した程度しか知らないんですが、ヒロインの長門が凄くかわいくていじらしくて愛でたくなる4コマ小説ですね。

GJ部やGEφに比べると非常にメインヒロインと相手役にウェイトが偏った構成ではありますが、その分短いスパンでキャラに引き込まれますね。
原典の方ではクーデレな長門がもっとかわいらしい生き物になってて実に微笑ましいです。


GEφ2巻読了
No.3963 投稿日 2015年4月19日(日)23時48分 投稿者 鐸碑 削除
昨日届いて今日の午前中に読了しました。
一緒に届いた別のガガガ文庫作品も読んでたので今に。

GEの面々の掛け合いが基本なんですが、さらっと出てくるモンスターの生態とか気になったりしますね。
今回、一番気になったのがベジタブルリザード。
おそらくは、ビタミン類の自己精製能力が高い爬虫類で、普通の爬虫類のように暮らしながら、余剰ビタミン類を植物状の突起に蓄積させておき、それを切り捨てて捕食者に餌として与えることで生存率を高めてるのかなとか。

石やらダイヤやらだと鉱物に魔力によって生命が宿ったもので、生命エネルギーの吸収をしてるんだろうなくらいしか想像の翼が広がりませんが、非常に強い生態系の覇者以外の地味なモンスターの場合には、どうやって生きて繁殖しているかという生存戦略をもってるか妄想が膨らみます。


英雄教室を読んで
No.3964 投稿日 2015年4月20日(月)07時27分 投稿者 ソフィ 削除
今回、英雄教室を読んではじめて投稿させていただきました。
先生の作品を読んだのは英雄教室がはじめてです
きっかけはUJに連載されている漫画の英雄教室でした
小説も一部が雑誌に掲載されていて、一読してすぐに「これは面白い」と思いました
先生がいうように媒体が違うのでそれぞれ違う味わいですが面白いものになっていると思います

最後に体に気をつけて今後も頑張ってください
一ファンとして応援させていただきます
英雄教室の2巻楽しみにしています(^-^)/


ありがとうございます
No.3965 投稿日 2015年4月20日(月)13時09分 投稿者 新木伸 削除
 ソフィ様。
 おお。わざわざこんなところまでありがとうございます。

 英雄教室は続刊もバリバリ書いてバリバリ出して行く所存です。
 今後も、魔王を倒した元勇者のスローライフ生活をお楽しみください。


カインのひいおじいちゃんの活躍
No.3966 投稿日 2015年4月20日(月)13時27分 投稿者 新木伸 削除
 GE2巻。カインのひいおじいちゃんの活躍が気になる方は、こちらをどうぞ。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm221920/videoExplorer


 RPGツクール2000は、まだまだ現役販売中であります。

http://tkool.jp/products/rpg2000/index


初めての新木伸作品
No.3967 投稿日 2015年4月22日(水)08時23分 投稿者 しゅばるつ 削除
先日、出張の際の新幹線の中で読む本を駅ナカの書店で探していて「英雄教室」に出会いました。

さくさく読めてはまりすぎて先を読むのが勿体無くなる作品で続きがあるの?なんてネットで「新木伸」で検索してみるとGJ部も書かれているんですね!

アニメでしか知りませんでした、勉強不足でしたm(_ _)m

「英雄教室」以後続刊予定とのことで楽しみが増えました。

これからも楽しい作品を沢山よろしくお願いいたします。


小説家になろうで連載開始
No.3968 投稿日 2015年5月1日(金)14時14分 投稿者 新木伸 削除
「小説家になろう」で連載開始しました。

「異世界Cマート繁盛記」
http://ncode.syosetu.com/n6170cq/
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
スローライフ店主生活。
異世界に迷いこんだ主人公が、向こうの世界でお店を開いて、ほんの小さな4坪ほどのスーパーマーケットを大繁盛させる話です。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

 完全趣味で書いている小説です。
 もしポイントとかが溜まって、どこかの出版社から書籍化のオファーでも入れば、もちろん書籍化という流れになりますが。

 なろうのアカウントがなくても読むことは可能です。
 アカウントを持つと、最新の更新のお知らせがきたり、ブックマークできたり、感想が書けたり、ポイント評価に参加できたりできます。


なろうの小説読みました!
No.3969 投稿日 2015年5月12日(火)03時16分 投稿者 旅人 削除
異世界Cマート読みました!
何時もながら、登場人物の掛け合いが楽しく、とても面白かったです。

アマゾンの通販利用している場面とか、もしかしたらあの会社なら異世界の住所書いたら届けてくれる社員も、一人くらい居そうだな、とか思ってしまいました。

全30回予定との事ですが、これが終わっても、商業とは別に暇つぶしで書いて頂けると、とても嬉しいです。量が増えて書籍化したら買います!

GE、星くず、長門、英雄教室と、今年は仕事が大変そうですが、全部応援していますので、これからも頑張って下さい。


英雄教室2巻発売
No.3970 投稿日 2015年5月22日(金)08時48分 投稿者 新木伸 削除
 英雄教室2巻が本日発売です。

 こちらで試し読みができます。
http://dash.shueisha.co.jp/release/index#978-4-08-631045-1

 試し読み部分で読める「ローズウッド学園の訓練」で出てくるアレは、いわゆる最近のファンタジーではおなじみのアレです。
 全感覚没入型VRMMORPGっぽいやつです。
星くず世界では「イコライザー」としてお馴染みです。タンク式でなくて電極1枚でOKになっているので、1000年ぐらい進んた技術であると思われます。


星くず英雄伝、無料掲載
No.3971 投稿日 2015年5月23日(土)11時33分 投稿者 新木伸 削除
 最近、新木は、小説家になろうに進出しておりますが……。

 「星くず英雄伝」の連載を、現在、準備中です。

 「完結」まで書くと、おそらく20巻相当になるはずなのですが、それだけの執筆リソースをどうやって絞り出すか。どうやって執筆体制を作るか。
 などを考えた上での判断です。

 いま、いろいろ水面下でやっております。近いうちに具体的な話が書けるかもー。


「星くず連載開始」
No.3972 投稿日 2015年5月24日(日)13時25分 投稿者 新木伸 削除
 「小説家になろう」にて、星くず英雄伝の連載開始です。

http://ncode.syosetu.com/n5976cr/

 この連載に、いつか「完結済み」って付けたいですねぇ……。

 アカウントを作らなくても読めますが、アカウントを作ると、ブックマークしたり更新通知をもらえたり、作品の評価に参加できるようになったり、感想を読み書きできるようになったり。
 いろいろ便利になります。


 連載ペースはけっこう速いです。
 2週間で1巻分。
 6ヶ月ぐらいで12巻まで。

 12巻はまだ出ていませんが、連載が追いつくまでには……出るはず。

 そこから13巻分以降は、なろうで連載しつつ、溜まり次第、改稿と直しを入れて刊行という流れになります。
 毎日1万字の超ペース連載は12巻までで、13巻分以降は、毎日500字程度の、のろのろ運転が見込まれます。

 他の小説と比べて、星くずは、3倍〜10倍ぐらいのコストがかかるんですよー。
 GJ部以降の作品は、早く書ける文体と内容でやっていますけど。


星くず英雄伝、異世界Cマート読みました
No.3973 投稿日 2015年6月7日(日)04時46分 投稿者 すずのき 削除
ふと本棚にあった星くず英雄伝を見て懐かしくなり新木先生のホームページを久しぶりに見てみようと思い拝見したしだいなのですが…
なろうで連載していたんですね!
というか星くず英雄伝の最新刊出ていたのもはじめて知りました(汗
どちらも気になる作品なので更新楽しみにしています



アサシンさん可愛い
No.3974 投稿日 2015年6月12日(金)08時52分 投稿者 肋骨 削除
「死んでもいい」
「ばか」
この二つでグッドイーターを買い続けようと決めました


星くず英雄伝7巻 ファニージュエル再び読了
No.3975 投稿日 2015年6月12日(金)17時29分 投稿者 鐸碑 削除
読了しました。届いてからちょっとあわただしくて保留してましたが昨日今日で読み切りましたが。
ちょうど、小説を読もうの連載分が2巻のパンドラの乙女で、ファニージュエル誕生編に来てるのでタイムリーですね。
2巻と7巻で間違い探し的に違いを見るのも面白い楽しみ方

個人的には、ファニージュエルが三度登場しないかなと期待してしまいますが、胸像宇宙編の事情を知らない学生たち相手にしらばっくれるジュエルにそれを後悔するジークとか見てみたいものです。


星くず
No.3976 投稿日 2015年7月12日(日)04時44分 投稿者 吾煌 削除
9月に8、9巻出るみたいですね。


GJ部ういーくりー読了
No.3977 投稿日 2015年7月19日(日)20時49分 投稿者 鐸碑 削除
久しぶりのGJ部なのに懐かしいというよりも、連載読んでないので初めて読むのに、この話読んだことあったっけ?
って思うくらいに違和感なくGJ部のゆるふわな空気がそこにあって楽しめました。

ただ、1つだけ気になったことが、ローテーションの順番、旧GJ部シリーズでは真央・紫音・恵・綺羅々の順でしたよね?
恵ちゃんが中等部時代から通ってたので、GJ部入部順が綺羅々より前かと思ってたんですが。
ういーくりー版の綺羅々が先の方が、年功序列的には自然に感じるんで説明不要で良いとは思うのですが。

巻末にあるやさんのコミック版もついていてとってもお得な一冊ですね。


英雄教室3巻
No.3978 投稿日 2015年7月26日(日)00時07分 投稿者 吾煌 削除
9月25日あたり発売予定なのかな。


今後の予定
No.3979 投稿日 2015年8月12日(水)15時12分 投稿者 新木伸 削除
 英雄教室3巻は、9/25発売予定です。

 その後も、いちおう4ヶ月サイクルでの刊行を予定しています。
 8月の新木の夏期休暇前に原稿あげていますので、優良進行です。
 いま入港前の最終見直しなどをやっているところです。

 星くずは9/3の発売です。


 発売日情報は、このへんが最速で便利です。

(ラノベの杜)
http://ranobe-mori.net/label/dash-x-bunko/
http://ranobe-mori.net/label/ponican-books/


ドラマCD
No.3980 投稿日 2015年9月8日(火)19時09分 投稿者 木下 削除
おめでとうございます♪


異世界Cマート繁盛記について
No.3981 投稿日 2015年9月9日(水)08時42分 投稿者 アレス 削除
なんでカメラは売らないんですか、色々と面倒だからですか
海とか写真に写せば一発でわかるんじゃないですか


GJ部とGEの関係について
No.3982 投稿日 2015年9月26日(土)10時49分 投稿者 アレス 削除
GJ部の真央とGEのリーダーってなんか似てますよね。
そうなるとシオンさんは魔王で
恵さんがエルですか?
なんか真央の前世の話ととかどこかで出てこないんですかねえ


星くず英雄伝って
No.3983 投稿日 2015年9月26日(土)11時23分 投稿者 アレス 削除
10巻が先に出版されてますが10巻先に読んでも大丈夫ですか


GJ部中等部がああああ
No.3984 投稿日 2015年9月26日(土)13時40分 投稿者 アレス 削除
GJ部中等部がどの本屋でも品薄なようです。虎の穴には置いておけよ
以上


GEφグッドイーターのアサシンさん
No.3985 投稿日 2015年9月26日(土)14時23分 投稿者 アレス 削除
アサシンさんにころす?って言われたらあっさりいっちゃいそうです。
可愛く殺して下さい
終わり


英雄教室3巻
No.3986 投稿日 2015年9月27日(日)00時45分 投稿者 アレス 削除
面白かったにゃ、ゆるふわな話だけじゃなくてちょっとドキドキする話もあったりして
最後の三章は騙されました〜。


英雄教室3巻読了
No.3987 投稿日 2015年9月28日(月)21時13分 投稿者 鐸碑 削除
Amazonさんが商品確保と出荷に手間取り昨日の午後ようやく到着して今日読み終わりました。
ブレイド周囲のヒロインも充実し男友達も目立ちすぎない程度のさじ加減で登場し、ブレイドの色気も少しずつ目覚めつつあるような感じですね。

王様、ブレイドにはリハビリと言ってますが
1:ブレイドの能力の回復への期待
2:ブレイドの人間性を取り戻させる
3:ブレイドに大切な人を作って精神的な成長を促す
4:ブレイドから刺激を受けることで学園のレベルアップ
5:ブレイドハーレムを形成しブレイドの遺伝子を継いだ子を成させる
6:ブレイドの存在によってクーやアイン、ツヴァイ、イオナのような人外の戦力化
といったあたりを全部期待してどれかが欠けても総合的なレベルアップはできるが全部取りたいと考えてそうですね。

今の所、ソフィとクーは親子な関係なので子を作るとかなさそうなので、アーネストとマオ=マリアが候補でイオナが高性能だから可能かといったところでしょうが
英雄たちを育て上げて、予見される危機なんかをクリアしたあと子育てに忙殺される元勇者ライフとかも楽しそうですね。

3章の王立食料庫の中のモンスターのノリがかなりGEφテイストなのはコラボレーションなんでしょうか?
強いモンスター程旨いというのは、RPGで強いモンスター程経験値が多いというのを考えるとありそうな話ですよね。強い生命エネルギーの塊でゆえに生体にとって美味であり、食べることで多くのエネルギーを得て回復と成長ができるというのは。


星くず英雄伝2巻
No.3988 投稿日 2015年9月29日(火)00時01分 投稿者 アレス 削除
星くず英雄伝2巻の285頁なのですがなんでジークがアニーの所に戻れたのか、
全然分かりません。いろんな方法はあるような気がしますが。
あれだけだと説明不足のような気がします。


星くず英雄伝
No.3989 投稿日 2015年9月29日(火)07時43分 投稿者 アレス 削除
星くず英雄の登場人物の名前の中に姫がいないのなんでだろう。結構重要な役の気がするけど。


星くず英雄伝
No.3990 投稿日 2015年9月29日(火)07時53分 投稿者 アレス 削除
5巻で ラセリアが ダークヒーローを逃してしまいますがなんでなんでしょう。
この本わからない所だらけだな
でも面白い。


英雄教室 3巻
No.3991 投稿日 2015年9月30日(水)00時11分 投稿者 アレス 削除
3章の王システムは面白いと思った能力とかも継承するといいかな


星くず英雄伝 8巻
No.3992 投稿日 2015年9月30日(水)00時18分 投稿者 アレス 削除
読み終えたぞええ、9巻早く出にゃいかなあ7巻でジークは、アリエルを泣かせすぎー。天罰だと思って我慢しなされ。サイコロホイもっと出てきてもいいんじゃないかと思いましたのです。


ちょっと時間を取れなかったけど、星くず英雄伝9巻読了
No.3993 投稿日 2015年11月9日(月)21時54分 投稿者 鐸碑 削除
Amazonさんはいい仕事(正しいかは不明)して1日にとどけてくれたんですがバタバタと忙しくて今日までかかりましたが読了しました。

キャプテン・フューチャーは自分の年代で、幼い日に観てたという事実や主題歌など変わらない部分は一応覚えているけれど、ここのエピソードまでは覚えてないくらいですね。

極相の生物もやっぱり繁殖することは考えるんですね。まあ、環境変わって絶滅しましたじゃ効率悪いですし。


異世界Cマート繁盛記
No.3994 投稿日 2015年12月16日(水)22時13分 投稿者 吾煌 削除
出るのね


異世界Cマート繁盛記 読了
No.3995 投稿日 2015年12月26日(土)21時47分 投稿者 鐸碑 削除
別の作品を先に読んでたので今日になりましたが読了。
GJ部やGEφより少しボリュームがあって英雄教室より軽い感じでサクサク読めますね。
Cマートを開いてる方の世界の謎をもっと知りたいところですが、なんとなく商人さんや冒険者の口から語られてマレビトさんは分かってない感じで情報が溜まっていき、気にしない人は気にしないまま読めるのが、異世界Cマート繁盛期向きなんでしょうね。


英雄教室4巻 読了
No.3996 投稿日 2016年1月23日(土)21時14分 投稿者 鐸碑 削除
Amazonさんが確保に手間取ると脅しをかけてましたが、信じていればあっさりと発売翌日の23日届けてくれました。
するする読めて、まったりとした空気感とその中にも普通の人間だったら超えられないピンチを笑って乗り切る面もあって非常に楽しいエンターテイメントですね。
主人公のブレイドもそうですが、正妻のアーネストも母のソフィも娘のクーも愛人の魔王も作中で傑出した力の持ち主だけど、主に常識的な側面において欠点の大きい偏ったキャラクター性が味わい深いですね。


ヒロニウム
No.3997 投稿日 2016年1月30日(土)04時35分 投稿者 新木伸 削除
 あ。そうそう。

 星くずからのファンの方は、英雄教室の4巻のなかに、こっそり、「ヒロニウム」という単語が出てきていることに、注目すると、おもしろいかもですよ〜。


今年前半の予定
No.3998 投稿日 2016年1月30日(土)19時06分 投稿者 新木伸 削除
 今年前半までの刊行予定ですが……。

 1/25 「英雄教室」4巻(発売中)
 2/25 「異世界Cマート繁盛記」2巻。(ほぼ作業は完了)
 3/01 「四億円当てた勇者ロトと俺は友達になってる」1巻(ほぼ作業は完了)
 3/03 星くず12巻。(現在死力を尽くしています)
 4/25 Cマート3巻……の予定。
 5/25 英雄教室5巻(予定)。
 5月   新シリーズ1巻目(まだ公表できず)。
 6月   上記どれかの続刊(まだ公表できず)。


 だいたい、こんな予定になっとります。

 3月発売の星くず12巻ですが、武侠星編が、ついに決着します。

 なお12巻は、ドラマCD付きの特装版と、通常版とがあります。

 ドラマはそのうち何らかの形で単体ダウンロード販売される予定もありますが、文庫+単体ドラマで買うより、特装版でまとめて買ったほうがお得になっています。
 脚本は新木が全部書きました〜。長いの短いの、笑えるの熱いの、いろいろ入って、豪華3本立てです。

 通常版と特装版の差額、1400円少々の追加出費が、どうしてもできないよー、という方以外は、特装版のほうを買っていただけると、今後の13巻以降の商品展開に対しても、「ほんとに本当にほんと〜〜」に、助かりますので、ぜひとも特装版のほうでお願いします。m(_ _)m

(Amazon 星くず12巻特装版ページ)
http://goo.gl/pw1PGn




>最近の状況と、今後の抱負

 11/25からずっと無休で頑張ってまして。ここ数日が最大の山場です。
 2/25〜3/3までの1週間で、3冊出ますので、その刊行作業で死にかけてます。
 Cマートと四億円ロトの2冊は、新木の作業は完全に終了しました。
 あとはイラストレーターさんと編集さんとデザイナーさんと印刷所さんと流通さんと書店さんのお仕事。
 残りは星くずだけです。がんばります。

 前半だけで8冊の予定です。後半もだいたいそんなもんです。
 いまの山さえ越えれば、小説家になろうで連載しつつ、週休1日+半ドン1日、くらいの、無理のない体制で回していける見込みが立ちました。

 毎日連載1本をこなすだけで、2ヶ月ごとに3冊分は溜まります。それで年間18冊前後。そして連載だけでなく、書き下ろしの英雄教室なども公表刊行中で、そちらも同時並行でやりますので、3冊程度になります。
 合計21冊分の執筆キャパがあることになりますが……。それは「無休」での計算なので、持続可能な週休1.5日で無理なく計算して、年間16冊あたりを目指します。

 現在、「小説家になろう」をメインに執筆活動をしているわけですが……。
 企画提出もやめて、その他の作業についても、限りなく減らして切り詰めて、省力化を推し進めていった結果、原稿生産速度は、これまでの「3倍」にあがっています。


ドラマCD
No.3999 投稿日 2016年1月31日(日)18時26分 投稿者 新木伸 削除

 ドラマCDは、けっこう収録時間がたっぷりです。

「SSSな人々」   (15分)
「プリンセス危機一髪」(25分)
「納豆キケン」    ( 8分)

 ……これは、新木の脚本段階での想定収録時間なのですが。そんなに誤差は出てないと思います。
 収録にも立ち会っていましたが、アフレコ現場にいても、全体の尺は、けっこうわからないもので。

 みんなハマり役ですよー。バッチリっすよー。
 アニーとかカンナとか神がかってますよー。

 ドラマCD付きで買わないとー、ぜったい損ですよー。(ステマ)


予約してきました
No.4000 投稿日 2016年2月1日(月)00時14分 投稿者 貴瀬 削除
星くず12巻発売まで@1か月!。楽しみにしてます。
ドラマCDも出来ますし、アニメ化されるのも期待してます♪


掲示板に書く 次のページ
自分の書きこみを削除したい場合は、該当する書きこみの「□削除」というところにチェックを付けて(複数可)、このボタンを押します。